本記事は広告を含みます

100均の充電しながら使えるSwitchスタンドが超快適!

100均の神アイテム!充電しながら使えるSwitch用プレイスタンド

100均でついに発売されたNintendo Switch用のプレイスタンド。ただのスタンドではなく、Switchを充電しながら使える、折りたたみ式のスタンドです。

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均で購入できます。

セリアの売り場に並ぶSwitch用プレイスタンド

100均に売ってるSwitch用プレイスタンド(100円)

充電しながら使えるSwitch用のプレイスタンドは、ホリから任天堂のライセンス品が販売されています。ただ、このライセンス品だと1,000円以上もするんですよね。

ただのスタンドなのに。

そんなSwitch用のスタンドが、ついに100均でも販売されるようになりました。もちろん、値段は100円。この記事で100均のSwitch用スタンドについて詳しくご紹介していきます。

\ 動画でチェック /

100均のSwitchスタンドの紹介動画

スポンサーリンク

あわせて読みたい
コスパ最強!100均ダイソー・セリアのSwitch周辺機器10選
コスパ最強!100均ダイソー・セリアのSwitch周辺機器10選

今すぐ読む 

100均のSwitchスタンドの特徴

プレイスタンドの商品パッケージ

製品名SWITCHプレイスタンド
用途Nintendo Switchのスタンド
製品サイズ100×145×23mm(折りたたみ時)
材質ポリスチレン(本体)
合成ゴム(滑り止め)
ブラック
耐熱・耐冷温度-20~70℃
価格110円(税込み)
購入場所全国の100円ショップ
ダイソー・セリア・キャンドゥなど
製造国日本製
スタンドに立てかけながら充電しているSwitch

充電しながら立てかけられる

  • 充電しながら使える
  • 角度調整できる
  • 落下防止の「かえし」もついてる
  • 折りたたみ可能

100均のSwitchスタンドは、充電しながら使えます。一般的なスマホ・タブレット用のスタンドでもSwitchを立てかけながら使用できるんですが、底にスキマがないため、充電ケーブルを差し込めないんです。

でも、今回ご紹介する100均のSwitchスタンドは底に十分な空きスペースがあり、充電ケーブルを差し込めるようになっています。

充電しながら立てかけられます!

角度調整したSwitchのプレイスタンド

角度調整したSwitchのプレイスタンド

角度調整もできます。任天堂のライセンス品だと、30°/50°/60°の3段階だったりしますが、100均のSwitchスタンドはなんと5段階

Switchのプレイスタンドの「かえし」

本体の落下を防ぐ「かえし」もきちんと付いているので、落下を気にせず安定して置けます。

裏面にはゴムの滑り止めも付いているので、遊んでいるときに動くこともありません。

折りたたんだ状態のSwitchのプレイスタンド

折りたたみも可能。持ち運びにも便利。

スポンサーリンク

Switchスタンドの使い方

組み立て方の説明書き

Switchの充電ケーブルを通したプレイスタンド

スタンドを組み立てて、ケーブルを通して完成です。

あわせて読みたい
スリコのSwitch用ゲームスタンド徹底レビュー

今すぐ読む 

実際、どうなの?スタンドを使った感想

テレビモードで遊ぶSwitchとプレイスタンド

以前から、Switch用のスタンドが欲しいと思っていました。

特にウチはテーブルモードにしておすそわけプレイしたり、SwitchでYouTubeを見ることが多いので。それが100円で手に入るのはありがたいです。すごく便利になりました。

テービルモードが快適になりました。

プレイスタンドに立てかけながら充電中のSwitch Lite

Switch Liteの収納場所としても便利です。

通常のSwitchにはドックがあり、遊び終わったらそこに収納して充電するかと思います。でも、Switch Liteには遊ばないときの定位置がなく困っていました。それが、このスタンドによって解決しました。

遊び終わったあとはSwitch Liteをこれに置いて、充電して使ってます。

スポンサーリンク

まとめ

Switchスタンドは100均で買えます。ダイソーやセリアなどで100円で売っています。

従来モデルのSwitchはもちろん、有機ELモデル、Switch Liteなどを立てかけられます。

スタンドは任天堂のライセンス品もありますが、それだと1,000円以上もします。100均のものでも十分だと思うので、テレビモードで遊ぶことが多い方やYouTubeを見る方はぜひSwitchスタンドを買ってみてください。

あわせて読みたい
100均のSwitch 携帯アクリルスタンドに立てかけたSwitch有機ELモデル
【薄型】持ち運びに便利な100均「Switch携帯アクリルスタンド」

今すぐ読む 

この記事を書いた人

COUPLE GAME

1988年 埼玉県生まれ。5 歳のとき「ファミコン」でゲームデビュー。それから 30 年以上、平日も休日もゲームに没頭。現在はゲーム専門ライターとして、2016年 開設の当ブログ「COUPLE GAME」を運営。YouTube チャンネル も随時更新。

詳しいプロフィール >


おすすめ記事

2人でSwitchのおすそわけプレイ対応ゲームソフトを遊ぶ様子

Switch

2024/4/13

Switch おすそわけプレイできるおすすめゲームソフト20選

【2024年最新版】Nintendo Switchで「おすそわけプレイ」ができるおすすめのゲームソフトを厳選紹介。親子で遊べる子供向けソフトから、カップルや夫婦で遊べる大人向けソフトまで幅広くピックアップしています。

Switch有機ELモデルとコントローラー4つ

Switch

2023/11/21

Switchで4人同時におすそわけプレイできるおすすめソフト20選

Nintendo Switchを4人で遊ぶ方法と、おすすめのソフトを厳選紹介。Switchはどうやって4人プレイができるのか?4人で遊べるソフトはあるのか?といった疑問を解決します。みんなでワイワイ遊びたい方はぜひご参考に。

Switchオフライン2人で謎解きできるおすすめソフト

Switch

2024/2/19

Switchオフライン2人で謎解きできるおすすめソフト12選

Nintendo Switchのゲームソフトの中から、オフライン2人プレイができる謎解きゲームを「アドベンチャー系」「アクション系」「パズル系」の3つのカテゴリーに分けて計12作品ご紹介します。2人で協力して謎解きができるゲームソフトを探している方はぜひチェック。

SwitchとイヤホンをBluetooth接続する方法とペアリングできない対処法

Switch

2023/6/14

SwitchとイヤホンをBluetooth接続する方法とペアリングできない対処法

Nintendo SwitchとBluetoothオーディオを接続(ペアリング)する方法と、うまくペアリングできないときの原因と対処法について詳しく解説。ワイヤレスイヤホンを使いたいのに「設定方法がわからない」「うまくペアリングできない」とお困りの方はぜひご参考に。


記事を探す

-Switch
-