2人協力プレイ対応のゲーム情報ブログ

「セリア」で発見!買って良かったSwitchの100均グッズ7選

2019年12月2日

https://couple-game.net

[スポンサーリンク]

100均「Seria(セリア)」には、Nintendo Switchのための便利なグッズが100円で手に入ります。この記事では、実際に使ってみて「あ!コレ便利だなぁ」と感じたおすすめグッズを7つご紹介します。

セリアオリジナルのSwitchグッズではありません。ほかの100均にも売っている可能性があります。

関連記事

Switch本体ケース

[スポンサーリンク]

Switch本体を収納するケース。

立体クッション生地で作られており、L字ファスナーで出し入れがしやすくなっています。

収納力も結構ありました。ゲームカードケースや、Joy-Conも入りました。

家ではドックに収納していると思いますが、外に持ち運ぶときは、こういったケースを活用すると良いと思います。

ただ、生地が薄いので強度には若干の不安がぬぐい切れません。ダイソーに売っていたハードケースはしっかりしていたので、そちらをおすすめします。

関連記事

保護カバー型グリップ

Switch本体に取り付けて、本体を保護しつつグリップ力を向上させる便利グッズ。

装着しても、見た目の違和感はありません。

ただ、この保護カバー型グリップを装着したままNintendo Switchドックには差し込めません。

なので、本体セット付属のACアダプターを本体に接続するか、保護カバー型グリップを外さなくてはなりません。

とはいえ、グリップ力が向上することは確か。100円というお手頃価格なので、携帯モードで遊ぶことが多いゲーマーの方はぜひ装着してみてくださいね。

関連記事

Joy-Con用カバー

[スポンサーリンク]

Joy-Conに取り付けて、グリップ性を向上させる100均グッズ。

ポイントは、握る部分の膨らみ。これにより、グリップ性がアップします。大人の手にはJoy-Conが小さく感じると思うので、カバーを付けると良いかと思います。

ただ、「+」や「-」ボタンはちょっと押しにくかったです。あと、Joy-Con横持ちで遊ぶときは、逆に持ちにくくなります。

関連記事

ジョイコン用グリップホルダー

[スポンサーリンク]

Switchは、Joy-Conをおすそわけすることですぐに2人プレイが楽しめます。

ただこのJoy-Con、おすそわけで横持ちしたとき、小さすぎて持ちにくいんですよね。

そんな悩みを解決するのが、ジョイコン用グリップホルダー。

大人が横持ちしても、握りやすく操作が快適になります。

関連記事

強化ガラス

[スポンサーリンク]

Switchの液晶画面を、傷や汚れから保護するための強化ガラス。高そうに見えますが、100円で手に入ります。

液晶保護フィルムには「PET」と「ガラス」の2種類あります。セリアのは強化ガラスなので、PETに比べて気泡ができにくいのがポイント。

強化ガラスを貼った後も、画面は見やすいまま。タッチペンも反応しました。特に外にSwitchを持ち運ぶゲーマーは画面の汚れや傷が気になると思うので、強化ガラスを貼ることをおすすめします。

Switch Lite用ガラスフィルムもある

Switch Lite用のガラスフィルムもありました。Switch Liteユーザーは外に持ち運ぶことが多いかと思うので、特に重宝するアイテムかと思います。

関連記事
液晶を保護!100均Switch用ガラスフィルムを貼ってみた

セリアやダイソーではSwitch用のガラスフィルムが100円で売っています。100円という安さの割には、クオリティは高いと思います。貼るのも簡単でした。

続きを見る

ゲームカードケース

[スポンサーリンク]

パッケージ版のSwitchのゲームカードと、microSDカードを収納できる100均グッズ。

ケースが半透明になっているので、収納しているゲームカードがひと目で分かるので便利。パッケージ版のソフトをいくつか持っていたり、外でSwitchやる人におすすめのグッズ。

関連記事
セリア「ゲームカードケース」は外でSwitchやる人の必需品

100均「Seria(セリア)」には、Nintendo Switch用のゲームカードと、microSDカードを収納するケースが売っています。外にSwitch Liteを持ち運ぶゲーマーにとって特に便利なこの商品。詳しくご紹介します。

続きを見る

タッチペン

[スポンサーリンク]

スマホ・タブレット用のタッチペン。Switchでも使えます。

Switchは指でも反応しますが、「大人の脳トレ」などのゲームにはタッチペンがあると操作が快適。

関連記事
【検証】100均「セリア」のタッチペンはSwitchに使える?

100円ショップ「Seria(セリア)」で売っているスマートフォンやタブレット向けのタッチペンは、Nintendo Switchにも問題なく使用できるのか?買って検証しました。Switchをタッチペンで操作したい方は、ぜひ参考にしてください。

続きを見る

まとめ

100均セリアで見つけた、Switchの便利グッズをご紹介しました。

中でも個人的に感動したのが、「強化ガラス」と「Joy-Conグリップ」の2つ。100円で手に入る割には、値段以上の価値があると思います。

気になるグッズがあったら、ぜひお近くのセリアでチェックしてみてください。

店舗によっては、ご紹介した商品の取り扱いがないので注意してください。

関連記事
「Joy-Con勝手に動く問題」も解決!100均のSwitch用アシスタントリング

エイム操作が格段にアップし、Joy-Conの傾きによる勝手に動く問題も軽減してくれる100均の「アシスタントリング」をご紹介。

続きを見る

[スポンサーリンク]