2人協力プレイ対応のゲーム情報ブログ

「あつ森」2人目の住人は『しょぼいオノ』をどうやって作るのか

2020年4月5日

[スポンサーリンク]

「あつまれどうぶつの森(あつ森)」の2人目以降の住人は、案内所にいるまめきち(もしくはたぬき商店)からレシピやアイテムを直接買えます。2人目の住人で『しょぼいオノ』や『しょぼいスコップ』などの道具を手に入れたいなら、案内所もしくは商店で購入しましょう。

関連記事
「あつ森」島クリエイターは2人目以降の住人もできる?解放条件は?

あつまれどうぶつの森(あつ森)の2人目以降の住人も、島クリエイターはできます。解放条件は、1人目の住人(島民代表)が島クリエイターになったあとです。

続きを見る

1人目の住人のオノの入手方法

  1. たぬきちに生き物を2匹渡し、レシピを入手
  2. 「きのえだ」と「いし」を集める
  3. DIYで『しょぼいオノ』を作る

1人目の住人(島民代表)は、たぬきちから受け取ったレシピから『しょぼいオノ』を作成できます。

たぬきちに話しかけると、生き物を見せるイベントが発生します。島内にいる生き物を2つ見せると『しょぼいオノ』のレシピがもらえます。島で「きのえだ」と「いし」を集めたら、そのレシピから『しょぼいオノ』の作成が可能となります。

『しょぼいスコップ』に関しては、移住してきた「フータ」と会話してレシピを入手できます。

[スポンサーリンク]

2人目の住人のオノの入手方法

前述の通り、1人目の住人は、たぬきちに生き物を見せるイベントが発生します。

ところが、2人目の住人はこのイベントが発生しません。理由は、たぬきちはもうその生き物を見たため、もう一度このイベントを発生させる必要性がないためです。

で、2人目の住人がどうやってオノを入手するか?ですが、案内所にいるまめきちからレシピを買えるので、そのレシピから『しょぼいオノ』や『しょぼいスコップ』を作成しましょう。

島にたぬき商店があるなら、棚から「しょぼいオノのDIYレシピ」もしくは「しょぼいオノ」が購入できます。

同様に、『しょぼいスコップ』『高跳び棒』などのアイテムも、案内所もしくは商店で買えます。

何らかの理由でレシピを入手できない場合は、おすそわけプレイをして、1人目の住人がしょぼいオノなどのアイテムを地面に置き、それを2人目の住人が拾うなどすると良いでしょう。

関連記事
Switch「あつ森」のパーティーモードでアイテム交換する方法は?

「あつまれ どうぶつの森」のパーティーモードで遊んでいるときに、住人同士でアイテム交換をする方法はあるのか?解決します。

続きを見る

まとめ

1人目の住人(島民代表)は、たぬきちから受け取ったレシピから『しょぼいオノ』を作成できます。2人目の住人はたぬきちに生き物を見せるイベントが発生しないため、「案内所にいるまめきち」もしくは「たぬき商店の戸棚」からレシピや完成品のアイテムが買えます。

関連記事
「あつ森」増やした住人のテントを消すには?住人データの完全削除方法

他の住人が建てたテントなどをキレイさっぱり削除したい場合は、あつ森内の各種設定から「他の住人のデータを消す」で消去できます。

続きを見る

あつ森の記事をもっと見る

[スポンサーリンク]

\どれでシェアする?/